2014年8月31日日曜日

Jr,English Camp 6

Closing ceremony.
This camp was very fun,very effective.
Thank you any families,thank you kids,
See you again!

Jr,English Camp 5

Last program is introduction of home country.
USA,Napal,NewZeeland,Palestine,Malaysia,
It is very important reports,they were looking seriously.

Jr, English Camp 4

Good morning! It's a fine day today.
First,we play the Radio gymnastics.
Kids are sleepy...

2014年8月30日土曜日

Jr,English Camp 3

Night program.
Adults are comunicated in INTERNATIONAL CAFE ! It's cool!!
Kids are playing in the gim! It's a fun!



Jr,English Camp 2

Next program.
Adults listen to a lecture by instructor.Mr,Urasima.
Children play games,makes,dance,etc...!


Jr,English Camp 1

(I charange all english !)
This event is started.
First program were breaking of ice games.
Everyone enjoyed games.

8月30日(土)Jr,English Camp

ここ数日いい天気!夕べはきれいな夕暮れでしたので、夕闇せまるネイパルをお届けします!
今日も25℃まであがる予報です。
さて今日から「ジュニア・イングリッシュキャンプ」。様子をタイムリーにお届けします。

2014年8月29日金曜日

8月29日(金)秋の恵

今日もすがすがしい天気!ネイパル農園の野菜たちもすくすく育っています。

2014年8月28日木曜日

8月28日(木)からす

昨日に続きいい天気。見てください!この青空、気温も少し高くなる予報です。
わりと静かだったカラスたちが集まってきました。芝や野菜を守る「絶対に負けられない闘い」が始まっています!

2014年8月27日水曜日

8月27日(水)秋の気配

清々しい風が心地よい天気。雨の心配もなさそうです。気温といい、雲といい、どうやら秋の気配が...

2014年8月24日日曜日

8月24日(日)理事長杯PG大会

足寄は久しぶりの青空、気温も上がりそうです。
今日は観光協会理事長杯パークゴルフ大会。絶好の日和、たま打つ音が朝もやに響きます!

2014年8月23日土曜日

8月23日(土)雨天決行

夕べから雨。強くはないもののもう少し降りそうです。
そんな雨の中、隣のパークゴルフ場では大会が始まりました。明日は観光協会理事長杯大会。連日の大会出場、ご苦労様です!

2014年8月22日金曜日

8月22日(金)喚声

今日もくもり。ちょっぴり重たい雲がたれこめています。パークゴルフ場では朝から大勢来られて楽しい声が聞こえます!

2014年8月21日木曜日

8月21日(木)秋の気配

ぱっとしない天気が続きます。夕べは湿度が高くて寝苦しかったとのこと。今朝の部屋点検でも汗だくでした!

2014年8月17日日曜日

ファミリーキャンプ 2日目

曇り空で無風、絶好の気球日より!ファミリーも大喜びです!朝食はサンドイッチに目玉焼き、子どもたちもお手伝いできました。いろんなファミリーの話が聞けた楽しいキャンプでした。来年はお宅も...




2014年8月16日土曜日

ファミリーキャンプ 1日目

家族の絆を深め、家庭教育をすすめるファミリーキャンプが始まりました。自己紹介のあと自力でテントを立てました。夕食もグループが協力しておいしくできました!会話がはずむ家族っていいな!




8月16日(土)ファミリーキャンプ

夕べは両国花火大会。ネイパルから真正面に、見事に見えました!これを狙って来年ぜひお越しください。
今日も曇り時々晴れ。今日から「北海道ファミリーキャンプインあしょろ」が始まります。森が呼んでいる...!

2014年8月15日金曜日

8月15日(金)両国花火大会

ここ数日は曇り時々晴れ、たまに時雨と過ごしやすい天気。今日も少しだけ晴れる予報です。この晴れ間を生かし、昨日は濡れたテントを一日かけて干しました。
さて今日は足寄両国花火大会!ネイパルからもきれいに見えそうです。

2014年8月14日木曜日

8月14日(木)お盆

ネイパルは朝からいい天気!予想気温は24℃。もう少し上がってほしいな!
世間的にはお盆ですが夏の合宿真っ盛り!頑張っていこう!

2014年8月12日火曜日

8月12日(火)台風一過

昨日は洪水警報が出されましたが大事に至らず、今朝は青空も見え、木漏れ日が濡れたテントをてらしています。清々しい一日になりそうです。

2014年8月11日月曜日

8月11日(月)大雨洪水警報

台風11号による雨は降り始めから70ミリをこえ、現在、大雨洪水警報警報発令中、今日は一日続く予報です。外の活動は難しそうですね。移動は気をつけて!

2014年8月10日日曜日

エコパdeエコキャンプ 8

最後は絵日記を書きながら3日間をふりかえりました。川遊びやサイクリングで自然の素晴らしさを、クッキングやザリガニ釣りで環境について考えました。エコパの皆さん、ありがとうございました!みんな、また会おうね!

エコパdeエコキャンプ 7

今日のエコパは曇り。風はなく過ごしやすい天気です。ラジオ体操のあとみんなで最後の食事をとりました。元気だけど妙に優しい会話が森に響きます。

エコパdeエコキャンプ 6

夕べのエコパーティーは共同作業も慣れたもの、タミー焼そばも配られ、ゆったりおいしく楽しいパーティーとなりました。透きとおるような夕陽がきれいでした。キャンプファイヤーは炎を囲んでテーマソングを熱唱しました!




2014年8月9日土曜日

エコパdeエコキャンプ 5

午前は大池でウチダザリガニ釣り。どんどん釣れるからみんなもう夢中!特定外来種は持ち出したりしてはいけません。本来の環境を守って 「エコ」



エコパdeエコキャンプ 4

午前はサイクリング。気持ちの良い風にのって走りました。人力を使って「エコ」!

エコパdeエコキャンプ 3

昨日の雨が上がり曇りながら少し暑くなりそうです。朝ごはんはトーストと目玉焼き、みんなモリモリ食べてげんきいっぱいでです。この後サイクリングに向かいます。


エコパdeエコキャンプ 2

夕食はお鍋一つでミルクパスタとコールスローサラダ。炭をおこしたり食材を切ったりと、みんな協力して作りました!効率よくゴミも少なめで「エコ」!




2014年8月8日金曜日

エコパdeエコキャンプ 1

さあ、始まりました、エコパdeエコキャンプ!エコロジーパークと周辺を会場に、自然を楽しみ、自然に学ぶ体験です。
最初のプログラムはエールセンターの指導で川遊び!川流れ、ガサガサを体験しました。ずぶ濡れも何のその!あちこちで喚声があがりました!
川の楽しさ、生き物のたくましさを学んで「エコ」!



2014年8月7日木曜日

8月7日(木)大盛況

今朝がた雨が強く降りましたがいまは上がって外活動ができそうです。でもやっぱり雨が心配。しっかり雨具を準備して活動しましょう!
さて今日から「すすめ!あしょろ冒険王」朝から大にぎわいです!

2014年8月6日水曜日

北海道イングリッシュキャンプ 6

5日間の学習の成果を発表しました。立派な態度、そしてしっかりとした英語が身に付いたようです。

8月6日(水)大雨回避

どうやら大雨は回避できそう。それでも降ったりやんだりが続きそうです。
イングリッシュキャンプは昨日、キャンプファイヤーでおお盛り上がりでした!